日傘作成中②

e0367142_14241371.jpg週末の大雪がやんだので、長野善光寺の門前にある
「三河屋洋傘専門店」に行って来ました。

去年秋に松本にあるクラフトショップ「10cm」で私がひとめぼれした日傘を仕立てたお店です。

手にした時の安定感、縫製のきれいさ、すっきりとして温かみのあるデザイン、すべてがバランスよく
本当に感激しました。

この傘の布を私たちの工房で染めた藍生地を貼れたらどんな日傘になるかなと考え出すと止まらず・・・・

実際にお会いした「三河屋洋傘専門店」北澤さんは素敵な方で、なおさらその思いは強くなり、思い切って
お二人にお願いをしました。
3月に行う予定の展示会限定の作品として、私の惚れた日傘に私たちの工房で染めた生地をはってみたいと。

そうして、「三河屋洋傘専門店」北澤さんと三谷龍二さんのご協力を得ることが叶い、私たちの染めた藍染めの布で、日傘を作って頂けることなったのです。

ご了解頂けた時の嬉しさと言ったら・・・

落ち着いて考えると、ほんとに無茶であり得ないお願いをしてしまったと反省しました。
厚かましく、ずうずうしいお願いを受け入れて
下さったお二人に感謝の気持ちでいっぱいです。





[PR]
by Factoryai | 2017-01-17 16:08 | 染め作品 | Comments(0)